しぶログ 〜ポケモンGO考察を中心に〜

アクセスありがとうございます!twitterで書ききれないとき用の不定期更新ブログです

【ポケモンGO】バレンタインイベントを満喫してきました!

f:id:shibuya319:20170213165746p:plain

2017年ポケモンGO最初のイベントが来ましたね!

昨年、大好評だったハロウィンイベント*1がパワーアップして帰ってきました!

僕も思う存分イベントを楽しんできましたので簡単に振り返りたいと思います♪

目次

イベント詳細

f:id:shibuya319:20170213175929p:plain

期間:日本時間 2/9(木) AM4:00~2/16(木) AM4:00*2

イベント内容:

①アメが二倍に

「ポケモンの捕獲」「博士に送る」「たまご孵化時」「相棒(距離が半分に)」などでもらえるアメが2倍に。*3 

ピンク色のポケモンが大量発生  

野生で出現率アップのポケモン:ピッピ、ピクシー、プリン、プクリン、ヤドン、タマタマ、ベロリンガ、ラッキー、ポリゴン

たまご孵化で出現率アップのポケモン: ヤドン、タマタマ、ベロリンガ、ラッキー、ポリゴン、ピィ、ププリン、ムチュール

③ルアーモジュールが6時間に

通常30分で効果が切れるルアーモジュールが12倍の6時間効果が持続します。

一日でラッキー85体GET!

f:id:shibuya319:20170213185139p:plain

今回のイベントの目玉はなんといってもラッキーです!

ラッキーはCPこそ低いものの、ジム戦ではカビゴン以上の耐久力をもつ防衛最強のポケモンです。さらに進化してハピナスになると最大CP3173*4の完全要塞となることが予想されています。

 

僕は強化できる分のラッキーアメをもっていなかったので、土曜日にラッキーを捕まえに銀座にいきました!

 

昼間は一人で銀座駅のポケストップ密集地でポケ活をし、夜からはポケモンGO仲間と合流してラッキー集めを楽しみました♪

最終的に一日で85体ものラッキーをゲット!個体値100%のポリゴンも2体ゲットできました!

強化用のラッキーアメがたくさん溜まって大満足です\(^o^)/

銀座中がピンク色に

f:id:shibuya319:20170213182302j:plain

効果が6時間になったこともあり、銀座のほとんどのポケストップにルアーモジュールが刺さっていました。このイベントならではの壮観な光景ですね!

街中でもポケモンGOをプレイしている人がたくさんいて、ラッキーがでているところには人だかりができいました。


2月9日のポケストップの追加*5で、銀座にも数個のポケストップが追加されています。

f:id:shibuya319:20170213183250p:plain

数寄屋橋交差点(左)、銀座千疋屋前(右)など、4点以上のポケストップを回せるところもいくつもあるので、今後錦糸町・渋谷に並ぶポケモンGOの聖地となる可能性はありそうです。*6

実際、銀座の街をPokémon GO Plusをもって歩くだけでも1時間3万以上の経験値を稼ぐことができました!

 

イベントは2/16(木) AM4:00まで! 

イベントは木曜の朝までです!

これほど効率的にラッキーのアメを入手できるイベントはないと思いますので、イベント期間中にラッキーをたくさん捕まえることをオススメします\(^o^)/

 

僕もまだ個体値100%のラッキーをゲットできていないので、仕事帰りに銀座によってみたいと思います♪

 

それではみなさん、楽しいポケ活を!

 

<2017.02.16 追記>

最終的にラッキー141体ゲットできました♪

 

 

 

 


*1:公式のイベントアンケートでも54%と圧倒的支持を得たのがハロウィンイベントでした。

*2:英語公式HPに時刻まで記載「from 11:00 A.M. PST on February 8, 2017, to 11:00 A.M. PST on February 15, 2017」

*3:進化時にもらえるアメは1つのままでした

*4:個体値100%のポケモンレベル39の場合

*5:タリーズ伊藤園自動販売機のポケストップ追加

*6:公の場所でポケモンGOをプレイする際は、マナーを守り、周りをよく見てプレイして下さい。みんなで気持ちよくポケモンGOをプレイしましょう!