しぶログ 〜ポケモンGO考察を中心に〜

ポケモンGOの情報をまとめたり、考察をするブログです。

『ポケモンGO言えるかな?』動画を作ってみました!

f:id:shibuya319:20170611190306p:plain

1周年イベントに先駆けてExcellentスローでポケモンを集めてみました(^^)

 

せっかくなので、僭越ながら自分なりに思ったエクセレントスローのポイントをまとめます。

※個人の感想です。

 

エクセレントスローのコツ

僕はもともとエクセレントスローが苦手だったのですが、錦糸町でみょんさん、くぼやんにコツを教えていただき、動画撮影のため練習をする中で、ある程度エクセレントを狙えるようになりました。

 

 

ポイントは下記の5点です。

カーブボールを投げる(右利きは左下から開始)

②カーブをかける楕円はなるべく高速で回転させる(タイミングを取りやすくするため)

③投げる瞬間は、画面から指を離すだけ。(弾いたりせず、指は最後まで楕円の軌道上)

④ポケモンの種類ごとに、カーブをかける楕円の長さと角度を変えて覚える

⑤横や上に移動するポケモン(水ポケモン・飛行ポケモンなど)は中央にいるとき以外のエクセレントは諦める

 

中でも、一番意識して変わったのは「④ポケモンの種類ごとに、カーブをかける楕円の長さと角度を変えて覚える」でした。

ポッポならこの角度でこの長さタマタマならこの角度でこの長さ」というように、ポケモンごとの楕円の角度と長さを意識することで、エクセレントスローの確率が飛躍的に上がりました。

 

f:id:shibuya319:20170612001532p:plain

 

終わりに

以上、今回は動画中心の短い内容でしたが、誰かの参考になれば幸いです(^^)

この動画をtwitterに投稿したところ、2週間で20万人に表示、5万回再生、1000RT達成しました!

多くの反響をいただき、とても嬉しいです(^^)

 

それではみなさん、楽しいポケ活を!