しぶログ 〜ポケモンGO考察を中心に〜

アクセスありがとうございます!twitterで書ききれないとき用の不定期更新ブログです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】「巣の変更」の瞬間、何がおきているのか調べました!

2週間に一度、木曜朝9時の楽しみといえば「巣の変更」ですよね。 近くの公園が欲しいポケモンの巣になれば毎日が楽しくなりますし、遠くの公園でも優良な巣になれば遊びに行くきっかけになるかもしません。 今回は、少し視点を変えて「巣の変更の瞬間」に…

【ポケモンGO】岩イベントを満喫してきました!

水イベント、草イベントに続き、ついに岩タイプのポケモンの出現率が上がる岩イベント(公式名:Pokémon GO アドベンチャーウィーク)がきましたね! イベント中は、街中では普段めったに遭遇することのないヨーギラス・プテラなどの出現率が大幅に上がりま…

【ハピナス】最強トレーニング要員 ゴーリキーのすすめ【名声1000】

HPが極めて高く、攻撃力もそこそこあるピンクの悪魔ハピナス。 最大強化したポケモンでも、ハピナスを倒せるポケモンは限られているため、トレーニングでハピナス相手に名声1000獲得(攻撃側のCPが半分以下)することは極めて困難とされてきました。 そんな…

【ポケモンGO】2017年4月を振り返る

ポケモンGOではイベントやアップデートなど、毎日さまざまな話題が溢れています。 このブログでは一月に一度、前の月にポケモンGOで起きたことを振り返っていきたいと思います。 それでは2017年4月のポケモンGOを振り返ってみましょう!