しぶログ 〜ポケモンGO考察を中心に〜

アクセスありがとうございます!twitterで書ききれないとき用の不定期更新ブログです

モルディブでポケモンGOをプレイしてきました!

f:id:shibuya319:20190127124745j:plain

こんにちは!しぶです。
先日、新婚旅行としてモルディブとアラブ首長国連邦(UAE)にいってきました!
モルディブは「ここは天国か!」と何度も感じるくらい素敵なところで、とても濃い日々を過ごすことができました!

ポケモンGOもばっちりプレイしてきたので、モルディブでのポケモンGOをプレイ予定の方の参考になれば幸いです♪

目次

モルディブってどんなところ?

モルディブはインドの南西に位置し、5000以上の島々からなる島国です。観光が産業の中心で、世界一のリゾートとしてしての呼び声も高いエリアです。

私達は数ある島の中から北西エリアにある「クダフシ」という島に行きました。1周約1.5kmの小さな島に3日間滞在してきました。

f:id:shibuya319:20190127125914j:plain

成田から24時間かけてモルディブへ

日本からモルディブへは直行便がないため、飛行機3回+船1回を乗り継いで24時間かけてクダフシリゾートまで行くことになります。

出発地 到着地 所要時間 乗り物
日本(成田) UAE(アブダビ) 10時間 飛行機
UAE(アブダビ) モルディブ(マーレ) 4時間 飛行機
モルディブ(マーレ) モルディブ(イフル) 2時間 飛行機
モルディブ(イフル) モルディブ(クダフシ島) 30分

f:id:shibuya319:20190127130701j:plain

ちなみに、モルディブの地域限定ポケモンはサニーゴ!事前情報ではモルディブは完全にコータスの出現範囲外だったので、サニーゴをたくさんお土産に持って帰りたいと思っていました。

しかし、モルディブ首都のマーレ空港についた瞬間、見慣れぬ影が!

f:id:shibuya319:20190127132159p:plainf:id:shibuya319:20190127132201p:plainf:id:shibuya319:20190127132157p:plain

次の飛行機への乗り継ぎ時間も迫ってましたが、「ここで逃すと後悔する!」と思ってダッシュして無事にコータスをゲット!(隣りにいたサニーゴも交換以外で初めてゲット♪)

まさかモルディブでコータスに出会えるとは思っていなかったので、予想外の出会いが嬉しかったです!旅行の目的の一つが達成でき、ホッとしました(^^)

 

モルディブに到着!3日間の島生活開始

長旅を経て、クダフシ島に到着!

f:id:shibuya319:20190127133840j:plain

クダフシは島全体がリゾートとなっており、無料(オールインクルーシブ)でレストラン、スパ、ジムなどが利用できました。2017年にオープンしたばかりのリゾートで設備も綺麗。宿泊者よりもスタッフさんの数の方が多く、スタッフの対応や料理の味すべてが一級品でした。

f:id:shibuya319:20190127134858p:plain

 

海がめちゃくちゃキレイで・・・

f:id:shibuya319:20190127135125p:plainf:id:shibuya319:20190128172018p:plain

念願の水上コテージに宿泊!

f:id:shibuya319:20190127135246p:plainf:id:shibuya319:20190128233611j:plain

宿からは海につながる階段も!

f:id:shibuya319:20190128165407j:plain

 

島はポケストップ1つ、ジム1つでした。ポケストップが無い島もあるようなので、運が良かったです(^^)

f:id:shibuya319:20190127135654p:plain 

島での過ごし方

滞在は3日間でしたが、アクティビティも豊富でとても充実した日々を過ごすことができました。

 

レストランはいつでも食べ放題&飲み放題🍷

f:id:shibuya319:20190128170047j:plainf:id:shibuya319:20190127133547j:plain

貸し切りの船でイルカを見に行ったり・・・

f:id:shibuya319:20190128170533p:plainf:id:shibuya319:20190128170538j:plain

少し潜っただけで無数の魚たちが!

f:id:shibuya319:20190128170830j:plainf:id:shibuya319:20190128171216j:plain

サングラスピカチュウとの3ショット😎

f:id:shibuya319:20190128170846j:plain

のんびり日が沈むのを眺め・・・

f:id:shibuya319:20190128171602j:plain

夜には満天の星空✨

f:id:shibuya319:20190128171429j:plain

もちろんポケモンGOは常にチェックして、コータスがニアバイに出現するたびに島中を歩き回りました笑
その甲斐あって、3日間で15体のコータス、20体のサニーゴを捕まえることができました✨


終わりに・・・

ハネムーンの行き先選びは二人でかなり悩みましたが、モルディブにして本当に良かったです。
半年前からAR撮影のためにサングラスピカチュウやラプラスを溜めていたので、ARも沢山撮影できて大満足です!モルディブと日本は約8000km離れており、パイロットメダル稼ぎのために旅行中に捕まえたポケモンは全てお互いに交換してパイロットメダルを稼ぎました🛫

 

モルディブの次はアラブ首長国連邦(UAE)に2日間行きました!後半に続く〜!