しぶログ 〜ポケモンGO考察を中心に〜

ポケモンGOの情報をまとめたり、考察をするブログです。

ポケモンGOの開発秘話をたくさん聞いてきました!

 

f:id:shibuya319:20171012154347j:plain

9月28日に新宿の東京モード学園で行われたポケモンGOの講演会に参加してきました!(公式サイト
ポケモンGOがどのように生まれたかについて、当時関わっていた超豪華なメンバーが話す、内容てんこ盛りの素敵な2時間でした!
 
僕自身とても感銘をうけたので、講演会の内容をまとめてみたいと思います!
初公開の情報も盛りだくさんだったので、よかったらご覧ください♪
 
※TOPの写真は講演会の様子。右から須賀健人さん(Niantic アジア統括マーケティングマネージャ)、川島 優志(Niantic アジア統括本部長)、増田順一さん(ゲームフリーク 取締役 開発本部長)、米光 一成さん(モデレーター)

【ポケモンGO】2017年6月を振り返る

f:id:shibuya319:20170817162032j:plain

ポケモンGOではイベントやアップデートなど、毎日さまざまな話題が溢れています。

このブログでは一月に一度、前の月にポケモンGOで起きたことを振り返っていきたいと思います。

それでは2017年6月のポケモンGOを振り返ってみましょう!

(投稿がだいぶ遅くなり申し訳ございません><)

続きを読む

【ポケモンGO】レイドボスごとの対策ポケモン一覧 

f:id:shibuya319:20170628072200p:plain

みなさん、レイドバトル楽しんでいますか?(^^)

レイドバトルのボスはどれも強さが桁違いで、倒すのにとても苦労しますよね。

 

レイドバトル実装から5日が経ちましたが、レイドボスのCP計算方法を特定することに成功*1したので、☆3以上のレイドボスを効率よく倒せるポケモンを一覧にしてみました!

 

*1:おそらく世界で初めて:しぶ調べ

続きを読む